AD Place Agency(アド・プレイス・エージェンシー):検索エンジンの広告(リスティング広告)代理店

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Google/Yahoo!リスティング広告運用、LPO(ランディングページ最適化)およびアクセス解析など

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リスティング広告運用代行サービス

こんなことにお困りではないですか?
  • サイトからお問い合わせがない...
  • サイトから商品が売れない...
  • リスティング広告の運用方法がわからない...
  • リスティング広告運用を任せられるスタッフがいない...
  • リスティング広告の成果が上がらない...
想像以上に大変・・・

リスティング広告を運用することは、未経験の方はもちろんのこと専門でやられていない方にとっては、かなり難しいことでしょう。例えば、従業員にリスティング広告運用に専念させた場合、マスターして成果が出るまで時間がかかりますし、それまでの人件費がかさばります。また、適切に運用しなければ、お金を無駄に捨てることになりかねません。

弊社にお任せください!

お客様のビジネスパートナーとして弊社専属のプロがリスティング広告の運用を代行させていただき、お問い合わせや売り上げのアップに貢献いたします。

  • 検索されうるキーワードを選定
  • 広告費予算を基に適切にキーワードに入札
  • 訴求力のある広告を作成
  • 運用データを基に対策
  • ランディングページを制作・改善
  • 迅速な対応:
    お客様対応はもちろんのことリスティング広告運用の改善も迅速に対応いたします。
  • 実績あるプロによる運用:
    実務経験・実績共に豊富なリスティング広告のプロが運用いたします。
  • 専任スタッフ制:
    成功への鍵である信頼関係を築くためにお客様専任の営業・運用スタッフが担当いたします。
  • クレジットカード可:広告費・手数料共に各種クレジットカード(VISA・Master・AMEX・JCB)をご利用いただけます。
  • 個人情報保護:お客様の個人情報は個人情報保護法に基づき適切に管理いたします。

お問い合わせ

弊社が選ばれる理由

広告:ユーザーを誘導→LPO:ランディングページを改善→アクセス解析:ユーザーを分析

企画力・実行力・訴求力

検索順位アップ・アクセスアップ・目標達成

お客様の声

【CASE1】
毎日お問い合わせがあります!

SEO業者にSEO対策をお願いしていたのですが、費用がかかるばかりで、まったくホームページからのお問い合わせがありませんでした。ネットでの集客なんか夢のまた夢と諦めかけていたそんな折、知人に「アドパ」さんを紹介してもらったところ、とても親身になって相談に乗っていただきました。今では、「アドパ」さんのおかげで毎日問い合わせがくるようになりました!本当に感謝しています!
(サービス業/新規申込)

【CASE2】
前の業者よりコストが69%削減!

自分で本やネットを参照しリスティング広告をなんとなく運用していたのですが、これで良いのか悪いの分からず、限界を感じ、「アドパ」さんに診断してもらったところ、いくつか改善点を提案していただきました。試しに運用をお任せしたら、なんとコストが半分以上に抑えることができたんです!それ以降「アドパ」さんに運用してもらい売上は右肩上がりです!やはり餅は餅屋です♪。
(アパレル通販/独自→弊社運用)

【CASE3】
予約が2.8倍、売上が4.4倍増えました!

ホームページを制作してもらった業者にリスティング広告も運用してもらっていたのですが、毎月の予算と成果が適正かどうか疑問を感じたので、知り合いのサロンが依頼しているリスティング広告専門業者の「アドパ」さんに診断してもらったところ、多くの問題点を指摘していただきました。丁寧かつ迅速な対応に感銘を受け、運用をお願いしたら、なんと3か月で予約が2倍以上で売上4倍以上になったんです!ありがとうございます!
(美容サロン/他社→弊社運用)

サービス対応エリア

日本全国対応

AD Place Agency(アド・プレイス・エージェンシー):検索エンジンの広告(リスティング広告)代理店は、大阪を拠点に関西エリア全域から日本全国でリスティング広告運用代行サービスを提供しています。GoogleやYahoo!などの検索エンジンに広告を出稿し、お客様のビジネスをサポートいたします。また、ホームページ制作・リニューアル、運用管理・保守・更新およびSEO・LPO対策サービスなども行っていますので、お気軽にお問い合わせください。

北海道、青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、新潟、富山、石川、福井、山梨、長野、岐阜、静岡、愛知、三重、滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山、鳥取、島根、岡山、広島、山口、徳島、香川、愛媛、高知、福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄

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リスティング広告とは

リスティング広告とは、インターネット広告の一種で、クリックして初めて料金が発生するクリック課金型広告のことです。さらに、検索連動型広告とコンテンツ連動型広告に分類されますが、一般的に、検索連動型広告を指します。検索連動型広告とは、インターネット利用者が検索エンジンで検索したキーワードに関連した広告検索結果ページに表示されるサービスのことです。

※インターネット広告>クリック課金型広告>リスティング広告=「検索連動型広告」+「コンテンツ連動型広告」

代表的なサービスとして、Google AdwordsとYahoo!プロモーション広告があります。


見込み客へ効果的にアピール

検索エンジン利用者は目的を持ってキーワード検索します。そして、目的のキーワードに関連した広告が検索結果ページに表示されるということは、その広告がすでに興味を持っている人の目に留まる可能性が大きいということを意味します。つまり、あなたの広告を見込み客へ効果的にアピールすることができるということです。

※今日の日本では、約80%の人が検索エンジンを利用して情報を探します。また、GoogleとYahoo! JAPANが検索エンジン全体の約90%のシェアを占めます。


通常の検索結果とは別枠の目立つ場所に表示

リスティング広告は、検索結果ページにおいて、Google AdWordsとYahoo!プロモーション広告共に自然検索枠の上部と下部と特別枠に表示されます。


低予算で始められ即効性がある

成果が上がるまでコストと時間がかかるSEO(検索エンジン最適化)とは違い、リスティング広告は、クリックされるまで課金されませんし、広告費予算と設定次第では必ず1ページ目に表示することも可能なので即時性が高く、成果を細かく分析して予算管理することができます。

※SEO=投資、リスティング広告=経費

サービス

  • Google Adwords
  • Yahoo!プロモーション広告
  • LPO(ランディングページ最適化)
「Google AdWords」

Google Adwordsには検索エンジンの検索結果ページに表示される「検索ネットワーク」と関連サイトの広告枠に表示される「ディスプレイネットワーク」があります。

Google検索エンジン結果ページ広告表示例

Google AdWords
□広告の掲載先:Google+コンテンツパートナーサイト
□広告の掲載場所:検索結果ページの上部、下部
□広告の最低入札額:1円
□広告の表示順位:入札単価×品質スコア

「Yahoo!プロモーション広告」

Yahoo!プロモーション広告には検索エンジンの検索結果ページに表示される「スポンサードサーチ」と関連サイトの広告枠に表示される「ディスプレイアドネットワーク」があります。

Yahoo!検索エンジン結果ページ広告表示例

Yahoo!プロモーション広告
□広告の掲載先:Yahoo! JAPAN+提携パートナーサイト
□広告の掲載場所:検索結果ページの上部、下部
□広告の最低入札額:1円
□広告の表示順位:入札単価×品質インデックス

LPO(ランディングページ最適化)

ランディングページとは、広告のリンク先である(広告をクリックすると表示する)、お問い合わせ、お見積もり、資料請求または購入など目標の達成を促進する、宣伝に特化したホームページのことです。

LPOとは、そのランディングページをより目標が達成できるようにインターネット利用者や顧客目線で最適化することです。

  • ターゲッティング
  • デザイン・レイアウト
  • コピーライティング

料金

プラン名 テスト エントリー ビジネス
広告費 ~5万円 5~10万円 10~25万円
(25万円~)
予算管理
目標設定
入稿作業
レポート提出
アカウント閲覧権限
初期費用 50,000 50,000 0
手数料 10,000 25,000 50,000
(広告費の20%)
最低契約期間 1~3か月 1か月~ 3か月~

※上記価格は全て税抜きです。
※料金は予告なく変更する場合があります。

サービスの流れ

  1. お申し込み:
    お問合せフォームからお問い合わせ下さい。3営業日以内にご連絡いたします。
  2. ヒアリング:
    専任スタッフがサービス、広告費予算、配信地域および配信スケジュールなどお聞きします。
  3. 調査分析:
    市場や競合サイト・広告などを調査し分析いたします。→企画提案→戦略立案
  4. アカウント設定:
    ヒアリングと調査分析に基づき、キーワード選定、入札、広告作成などアカウントを設定いたします。
  5. 運用開始:
    広告の成果が上がるように必要に応じてアカウントの設定を変更いたします。→レポート作成→報告

よくある質問

広告の運用をお任せしたら必ず成果があるのでしょうか?
成功へのカギはお客様との協力関係です。
プロに任したら勝手に成果が上がると思い完全丸投げせず、お客様自身もパートナー意識を持ち管理画面やレポートを基に改善案やアイデアなどを出していただければ、より大きな成果を得ることができます。
現在のホームページで広告を出しても大丈夫でしょうか?
せっかく広告からホームページにアクセスがあっても、わかりにくかったり魅力がないホームページでは目標を達成することはできません。また、ホームページの品質により広告の表示可否や掲載順位も変わります。
必要に応じてホームページのリニューアルも提案させていただきますのでご安心ください。
広告費の予算はどのように決めればよいのでしょうか?
インターネット利用者が目標を達成するのは1%前後であると言われています。もし、月に10件の目標を獲得したければ、サイトへのアクセスは1,000人必要となります。
つまり、仮に平均クリック単価が100円なら、100円×1,000人=100,000円が広告費の予算として必要になるでしょう。

広告費について
●広告費=目標コンバージョン数×目標CPA
※目標コンバージョン数:リスティング広告の目的は、ホームページでの「商品購入」や「資料請求」などです。この目的に対して得たい効果の目標数値を設定します。
※目標CPA:1件のコンバージョンを獲得するための広告費を設定します。例えば、商品を販売する場合、商品の経費や利益を差し引いた金額が広告費の上限額になり、これを抑えられれば利益が増えます。
●広告費=期待売上÷(先月ROAS÷100)
※ROAS=売上÷広告費×100
※今後も今までと同等の広告パフォーマンスであると仮定した場合

広告費の予算やキーワードの入札単価を上げれば必ず順位が上がるのでしょうか?
インターネット利用者が検索エンジンでキーワード検索するとそのキーワードに関連した広告が検索結果ページに表示するわけですが、その際、「広告オークション」が行われ、「広告ランク」が算出されます。広告の表示可否や掲載順位はこの広告ランクに基づいて決定されます。

広告掲載順位について
●広告ランク=入札単価×品質スコア
A社:入札単価100円×品質スコア4=400
B社:入札単価50円×品質スコア10=500
C社:入札単価30円×品質スコア8=240
広告が表示される順位=B社>A社>C社
※Yahoo!プロモーション広告ではオークションランク
●品質スコアの決定要因
・広告のクリック率
・キーワードと広告とホームページの関連性
・ホームページの品質
※Yahoo!プロモーション広告では品質インデックス

備考欄

用語集
  • ユーザー:インターネット利用者
  • インプレッション数:広告が表示された回数
  • インプレッション単価:広告1,000回の表示に対する費用
  • 上限インプレッション単価:広告1,000回の表示に対する費用の上限
  • クリック数:広告がクリックされた回数
  • クリック率=CTR(Click Through Rate):広告の表示回数に対してクリックされた割合
    =クリック数÷インプレッション数
  • クリック単価=CPC(Cost Per Click):広告1回のクリックに対する費用
    =広告費÷クリック数
  • 上限クリック単価:広告1回のクリックに対する費用の上限
  • コンバージョン:お問い合わせや購入など達成したい目標
  • コンバージョン数:目標が達成された回数
  • コンバージョン率=CVR(Conversion Rate):広告のクリック数に対して目標が達成された割合
    =コンバージョン数÷クリック数
  • コンバージョン単価=CPA(Cost Per Acquisition):目標1件の達成に対する費用
  • 平均掲載順位:広告が検索結果に表示される順位の平均値
  • 品質スコア:ランディングページや広告と特定のキーワードの関連性を表す指標(1~10段階評価)
  • ランディングページ:広告がクリックされた際に表示されるWebページ
  • ROAS(Return On Advertising Spend)=広告費用対効果:広告費に対する売上の回収率
    =売上÷広告費×100
  • ROI(Return On Investment)=投資対効果:広告費に対する利益の回収率
    =(コンバージョン数×平均利益単価-広告費)÷広告費×100

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